So-net無料ブログ作成
食する ブログトップ

本寺小路あかり物語第9章 [食する]

三条市に本寺小路(通称-真ん中)なる繁華街があって、

飲食業の活性化を図ろうと先週末から「本寺小路あかり物語第9章」が開催されています。

 

数年前に行った時とはイベントが様変わりしちゃった。

真ん中あたりの参加店で店(5軒)を選びハシゴ酒を楽しむ「さんじょうバル街」

これは21日のイベントですが大好評だった。

 

バル街の参加53店舗は昨年より増えたようですが、

訪れたどの店も女性たちの活気が全開モードでメッチャ圧倒されました(笑

 

 

 

BT8Q1170.JPG

Tv1/200  Av5.6  EV0  ISO6400   fm24.0mm

 

 

BT8Q1171.JPG

Tv1/100  Av5.6  EV0  ISO6400   fm35.0mm

 

 

 

BT8Q1201.JPG

Tv1/50  Av5.6  EV0  ISO6400   fm44.0mm

 

ご本人の許可をいただいて画像掲載しています。

 

 

Camera 1DX

Lens    EF24-70mmF2.8LUSM

 


コメント(0) 

元祖くじらや [食する]

元祖くじらや(東京渋谷店ではなく、日本海側で唯一のくじら専門店・・・新潟店です)
http://kujiraya.net/

4年半ほど前の胆石手術直前に愚妻とはじめて行った元祖くじらや新潟店ですが、
38回目の結婚記念日は平日でしたが久しぶりに行ってきました。
女将さんは相変らずお元気で息子さんの笑顔もなかなかGoodでした。
妻の好きな食材だから、もちろんお味は最高に美味かった(笑

各国にいろんな食文化があるなかで、
隣国(キムチの本場)には彼の昔より赤身(犬)を食する人々が多かったと聞きますが、
現在に至っては食する人がずいぶん減少したようです。
日本人の食文化も大きく変貌して鯨を食する機会が少なくなっているようですね。


カメラ :1Ds MarkⅢ
レンズ : EF50mm F1.2L のみ。 絞り優先AE ISO:800(固定)
測光方式:評価 Picture Style:忠実 AIサーボ
RAW > DDP ・ CS4現像・ リサイズ処理。
写真をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。

5U0E2365.JPG

鯨珍味3品 Tv:1/80 Av:2.0

5U0E2372.JPG

刺身盛り合わせ Tv:1/80 Av:2.2

5U0E2376.JPG

竜田揚げ Tv:1/60 Av:2.5

5U0E2379.JPG

メニュー不明? Tv:1/50 Av:2.5

5U0E2380.JPG

辛子味噌 Tv:1/60 Av:2.5

5U0E2388.JPG

息子さん Tv:1/40 Av:2.5

5U0E2390.JPG

ハリハリ鍋 Tv:1/80 Av:2.5

5U0E2451.JPG

女将さん Tv:1/60 Av:2.5

5U0E2460.JPG

Tv:1/40 Av:2.5
食する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。